創価学会のお笑い芸人 意外な有名人も

 

〜創価学会の芸人一覧〜

 

山本リンダ(芸術部部長)
久本雅美(芸術部女子部副部長)

柴田理恵
ナイツ
はなわ
泉ピン子
彦摩呂
パパイヤ鈴木
桜金造(お笑い)
林家こん平(落語家)
仲本工事(タレント)
長井秀和
エレキコミック(創価大卒)
陣内智則(お笑い)
ポカスカジャン(お笑い)
博多華丸・大吉(お笑い)
南原清隆(お笑い)
ダウンタウン(お笑い)
とんねるず(お笑い)
ホンジャマカ(お笑い)
椿鬼奴
アゴ勇(お笑い)
バナナマン(お笑い)
メイプル超合金(お笑い)
トレンディエンジェル(お笑い)
山里亮太(お笑い)
明石家さんま(お笑い)
ツービート(お笑い)
寺門ジモン(お笑い)
竹山隆範(お笑い)
ピエール瀧
モンキッキー(元おさる、創価大学卒)
柳原可奈子(お笑い)
関根勤(お笑い)
ねづっち(Wコロン)
ヒロミ

 

久本雅美は有名ですが

明石家さんまヒロミなどの

有名司会者が多数入信しているのは驚きです

 

 

また創価学会と芸能界の一番の事件といえば

やはり極楽とんぼの山本の事件でしょう

 

 

久本雅美を含む、創価学会の会員の芸能人が

共演した芸能人にしつこく勧誘することがよくありました

 

黄金伝説で共演していたココリコの遠藤も

久本雅美にしつこく勧誘されていました。

困っていたココリコの遠藤極楽とんぼの山本に相談したところ

 

山本は黄金伝説のプロデューサーに久本を降板させるように言いましたが

それを知った久本が山本に女子高生を使って

ハニートラップを仕掛け芸能界から追放しました

 

 

 

これを知ったよゐこの濱口

黄金伝説のプロデューサーに

久本を降板させないともう番組に出ない

と宣言したそうで

 

 

 

当時黄金伝説の一番の視聴率男だったので

番組は仕方なく久本を降板

 

 

 

しかし極楽とんぼの山本はそこから最近まで

テレビ業界から追放されることになってしまった

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です